すこうえ

すこしでもうえむきになる生活を目指すブログ

ラージメスティンケース 100均おすすめ

ども、すこうえです。

 

キャンプやバーベキューで使用するラージメスティンのケースを100均で探してみました。メスティンの通常サイズではネットでも情報がありますがラージメスティンのケースは、なかなかイメージのものがなかったので紹介します。

 

100均のダイソーでこのようなデニム巾着を見つけました。形のしっかりしているケースだと、荷物がかさばり邪魔に・・。なんてことになるので巾着タイプをチョイス。また、ご飯を蒸らす時にすぐに入れることができるようにこのタイプにしました。

 


f:id:sukoue:20200804082056j:image


f:id:sukoue:20200804082122j:image

 

サイズは28.5cmX20cmです。

デザインもデニムでアウトドアらしくて、なかなかいいじゃないでしょうか?

 

 


f:id:sukoue:20200804232109j:image

 シーズニング(慣らし)を加工済みラージメスティンです。

では、早速ラージメスティンを入れてみましょう!


f:id:sukoue:20200804082230j:image

 

サイズを考えて探していたので当然のように入ります!小さ過ぎず大き過ぎずいい感じです。主張も強くなくて、シンプルでいいと思います。タグの存在が微妙なので外して使うのもありかなと思います。

気になった方は是非!