すこうえ

すこしでもうえむきになる生活を目指すブログ

バーベキューコンロが小さいならコストコのキングスフォードがおすすめ

どーも、すこうえです。

 

バーベキュー、楽しいですよね!

そんなバーベキューですが人数によってBBQコンロの大きさが色々変わると思います。

 

1人、2人でやる場合大きなBBQコンロだと、用意するのも大変だし、炭の量も大人数向けのBBQコンロでだと深いタイプが多くなり炭の量もムダに消費してしまいます。

 

そうなると小型のBBQコンロがあると便利ですが、炭を入れるスペースが浅く形の不揃いな木炭だと炎が高く上がり焦げ付きやすくなるため成形されている炭のが使い勝手がよくなります。

 

そこでおすすめがコストコで販売しているキングスフォードの豆炭です。

 


f:id:sukoue:20200818230049j:image

 

 

デザインは気分を盛り上げてくれてる申し分ないぐらいアメリカンなパッケージです。

値段は約9kgが2袋で3000円ぐらいで購入できます。

 

中身は1つがこのような豆炭ですべて成形されていて掴みやすいです。

 


f:id:sukoue:20200818230246j:image

 

サイズの小さなBBQコンロでも炭の量が調整しやすく火力を変えるために高さ調整をするにも適しています。

 

コンロが小さく、火力調節が難しいと思ったりしている方は是非お試しを!