すこうえ

すこしでもうえむきになる生活を目指すブログ

ルミナスのガーデンラックを薪棚として使用してみた!

 

ども、すこうえです!

ルミナスのガーデンラックを薪棚として使用してみたので紹介をしたいと思います!

もともとは踏み台に載せてあった薪を見た目も、使い勝手も、よくしたいと考えていました。


f:id:sukoue:20210904230837j:image

 

色々検索し、DIYで薪棚を作るか、薪棚を買うか迷ったあげくルミナスのガーデンラック3段スクエアを買ってみました。


f:id:sukoue:20210904231052j:image

 

さっさと組み立てることができるので、10分程度あれば組み立てれます。


f:id:sukoue:20210904231114j:image

 

傾斜のある場所でも調整可能なので安定します。ありがたいです。


f:id:sukoue:20210904231128j:image

 

先程の薪をすべて載せてみても余裕があり過ぎ、耐荷重も1枚あたりの荷重が30kgありますので、まだまだいけます。


f:id:sukoue:20210904231144j:image

 

ガーデンラックなので屋外が可能!色も渋めのダークブラウンって感じなのでかっこいいです。DIYで薪棚をって思ったけど屋外だと塗装など手がかかるのはちょっとなと思われる方にはいいと思いますのでおすすめです!